Q&A

Q1 駐車場はありますか
A1 イクネスしばたの第1~第3駐車場がご利用いただけます(減免措置を受けた場合、4時間まで)。また、第一駐車場に隣接するフレンドパーク駐車場をご利用の場合は1時間の無料券をお渡ししています。

Q2 MINTO館への入り口はどこですか
A2 新発田駅方面からは新発田観光案内所、ファミリーマートを目印にお越し下さい。新発田駅前薬局の隣にMINTO館の正面玄関がございます。第一駐車場、MINTO館専用駐車場側からも入れます。イクネスしばた方面からは、図書館正面玄関の向かい側に1F入り口がございます。2Fからは連絡通路を通ってお越し下さい。

Q3 エレベーターはありますか
A3 ございます。MINTO館正面玄関からお越しの際は、そのまま直進していただくと、第一駐車場への出口の手前にエレベーターがありますのでご利用ください。

Q4 皮膚科は大人も診てもらえますか
A4 こどもから大人までどなたでもお越し下さい。皮膚科専門医である院長が診療しております。こどもの皮膚疾患は小児科医である副院長も対応可能です。

Q5 予約はできますか
A5 スマートフォン、パソコンから当日の順番予約ができます。午前診察は8:00~11:30、午後診察は12:30~17:30まで予約が可能です。

Q6 予防接種の予約はできますか
A6 お電話または来院して頂いた際にご予約ができます。乳児の同時接種をご希望の方は、間違いを防ぐためにできるだけ母子手帳を持参の上で受付でご予約ください。